ハロウィンですよ

(01年10月28日〜)

区切り線だよ

*SS撮れなかったので文のみのあらすじ*

アイスダンジョンでミソと遊んでいると突然現れた紫ネームの漆黒モンバット。
名前はa bat…何事かとビビってる我々の前でおもむろに彼は叫びます
「Trick or Treat!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)
雪エレに迫られて瀕死になりつつ、お菓子の持ち合わせがないのでリンゴを差し出したけど
「りんごじゃない。お菓子をくれ」と冷たいbat君…こちとら死にかけとるんじゃ!
とりあえずお菓子がないことを詫びると
「Nujel'mの墓場でハロウィンのお祭りをやってるから遊びにきてね!」
と言い残しbat君はどこかへ消えてしまいました。
漆黒モンバットでコウモリはちょっと苦しいよなあと思いつつ、ニジェルムへと向かう我々でした…

区切り線だよ

そんなワケでやってきましたニジェルム墓場。
どうやら会場全体がアトリエになってるらしくて
死んでるし
作品:命の泉
オスタの人ジャマ!マンドラゴラ
作品:叫ぶ人(マンドラゴラが鳴くのかな?)
くつろぐ人々
作品:くつろぐ人々
ちなみにココのお酒に混じって何故かSOSボトルが数本置いてありました。ゴチ!
やっぱり死んでるし
作品:活力の泉
などなど、なんだかアレな芸術作品で彩られています。

そしてたくさんの黄色ネームNPC…
たいまつ
たいまつとか
かぼちゃ
かぼちゃとか
赤い靴
赤い靴とか
ランタン
ランタンとか
ホネー
オレンジの骨とか。
この骨は他のNPCよりお喋り好きなようで
貧しいらしいですつっこまれてるし
こんな調子のダジャレばかり言ってました。
他にも沢山NPCいたんだけど撮りきれず…

いたいたー
bat君発見!
何の話してたっけか
でも操作してる人が違ってたらしく、買っていったお菓子は受け取ってもらえませんでした。
がっかり。

紫ネームのねずみ発見!
みえない…
もしやイベントですか…?
話がよく見えないうちにゲート出現、みんな入って行ったので 同じく追ったんだけど何故かゲートに入れず。
ひでえや
そしてNPC化してフラフラしてる骨に乗られる。

トラヴィス?
ステキオブジェクトの数々を作ったと思われる芸術家のTravisさん。
わーい
乞食してみたら恵んでくれました。いい人だ。
ワーイ
彼の後ろに飾ってある絵(作品名忘れた)のオークマスクは引っ張ると一瞬だけ装備できました。
すげー色。

次の日。
ジェロームでボーっとしてると紫ネームのモンバットに会いました。
ふつうのモンバット
ハロウィンのお祭り会場でバイトしてるお友達のbat君にお菓子の差し入れをしたいらしい。
いそげー
超ダッシュ。
ジェローム中のお菓子らしきお菓子を買い占めました☆
たぶん本気でびっくりしてる
袋いっぱいのお菓子(SS撮ってねえェェ)に驚くモンバット君。
「ありがとう、これならbat君も喜ぶよ〜」と
ぶっ
ドラゴンに変身。
炎を吐いて飛び去っていきました。
昨日お菓子渡せなかった雪辱(?)が晴らせてよかった〜♪
この後ハロウィン会場に行ってみたけど、特別なイベントはなかったみたい。

区切り線だよ

Home