第1回 チキチキL5トレハン大会

(02年08月25日)

区切り線だよ

遂に地図GM達成したものの、まだL5掘ってネーヨというわけで行ってきました。
地図鍵GM!
一人で掘れるワケないのであちこちにマルチポスト…お誘いの声かけつつ。
自サイトおよびXVIBBS、AXSBBS、Factory裏BBS(?)でのみ告知、
基本的に個人に対する誘いはナシという謎の方法をとってみたり。
しかも告知したのが開催日の前日。はたして誰か来るんでしょうか…

ドッキドキの当日。
とりあえず手持ちのL5地図を解読、よさげな場所だけマーク。
やっぱ戦いやすい場所がイイヨネ!
と思ったんだけど
#5202
五枚中二枚がまったく同じ場所の物だったのでココに決定。
ほら、ゲート移動とかめんどいしぃ。

開始時刻の2時間くらい前から続々と集まる人々。
…みんな暇なのか?
この時点で既に10人以上Ryu@AXS(祭り仕様)

区切り線だよ

そんなこんなで開始時刻の24時に。

ええと、どえりゃー人数集まってるんですけど…(SS撮り忘れ!)
後で思い出しただけでもざっと20人弱いました。
5.6人でワーワー言いながら死にまくるトレハンを想像してたのに!

人の集まりっぷりだけでもビビりまくりなのに、更に
ZepさんていうかNobさん。
本日のトリコ的スペシャルゲスト到着。
Stage-2Nobさんです。UO内初対面。
ていうか超ファンなんですよ!(いきなり告白)
自分で誘っといてアレですが超緊張。手ブルブル…

緊張のあまり、普段の4倍くらい丁寧に喋ってたら
ジャーナル抜粋
猫かぶりを見破られ。

ジャーナル撮るので精一杯
雪球ぶつけられ。

挨拶代わりです
ホントに嫌そう
自意識過剰っぷりを発揮するもソッコー否定され。

ヽ(`Д´)ノ

区切り線だよ

それはさておき出発!

ゲート出し直前
NPC以外は全部参加者です。恐ろしい数です。(重なってるので実際はもっといる)
土曜の夜な上に、コンパニオンイベントと時間かぶって激重+この人数なのでラグラグ!

人数多かったけどワンゲートで移動も済み、サクサクと発掘開始。
出るわ出るわ、毒エレとかLLとかエルゲとかうじゃうじゃ。
らまそふと…
さっそくサラスワティ死亡。

え、トリコですか?
ハイド絶好調
重くて身動き取れないので隠れっぱなし☆

オモイヨー
さらにうっかりオールネームして固まりかけたり。

ところでZepさん(Nobさん)、えっらい軽装でした。
暗殺日報チックだわ
布服にヴァンクハルのみ、AR1だそうです。
軽装メイジのものごいでさえAR2なのに…
鹿マスク 部族面 金オークヘルム
あと、マメに替えてるお面やらオークヘルムがオサレでした。

続いて2個目の宝箱を発掘すると
また毒エレだし
またしてもサラスワ死亡。
周りの人がタゲられた事に気付いてインビジ・GH等詠唱した時にはもう手遅れチック。

セクスィー
さらにくれはちんも死亡。

その頃トリコは…
ロックピック折りまくり
鍵に苦戦してました。
L5ってGMでもなかなか開けられないんだYO!イヤマージーデー!

人数が人数なので、大抵のモンスはほぼ瞬殺です。
アホ丸出し
でも余裕こいてこんな応援してると
なんで裸になるんだ、死体…
ハイド失敗して死亡。ださっ!

区切り線だよ

その後は特に問題も無く回収終了、そして帰還。

すっかり猫はがれてます
この時点でNobさん落ち。お疲れ様でした!

決して自分で鑑定するのが面倒だったわけでは…
くれはちん(アイテム鑑定GM)にマジックの鑑定をお願いして、戦利品山分け大会♪

このSSじゃマジックかどうかもわからんな
トリコはインバル骨頭やらスペリフアイテムをGet。
骨頭はあとでXVIギルマスに献上しませう。

次はサイコロでお金争奪戦。
行列ばんざい
きっちり並んで順番待ち。

オイオイRasetu@ICEギルマス
いきなり12を出すらせたん
ひ、卑怯だぞ!(?)
luche@XVI
結局、11を出したるしぇが残金総取り。おめでとう也

区切り線だよ

解散後は残った暇人…メンバー数人で部族狩り。

チーム鹿頭
他の団体さんと無言の攻防があったりして面白かったです。(性格悪っ)
皆が必死に青リンゴ集めてたのにトリコだけ部族面やらボーラボール拾ってたのは内緒。

区切り線だよ

*ごあいさつ*

お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました。
はじめてのL5トレハン&あの大人数にびびってしまって
すっげー手際悪かったと思います…超反省です。
来れなかった人、コネロスしたきり戻れなかった人等もいるので
また機会があれば開催したいと思っております。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ!

区切り線だよ

Home