ガーゴピックとカウンセラーの日

(02年10月03日)

区切り線だよ

本日の武闘派兄弟
red oneJulyさんです。
兄の激白
Zero君の発言のみ書き出し…
上から「いわない」「おもわない」「しらない」「決めつけない」「あんまり」「そわそわ」
必死な否定っぷりがちょっと可愛(自粛)。しまいにゃ歌い出してます。

区切り線だよ

自宅の周りをうろついてたガーゴイルを倒してみたら、ガーゴピックゲット。
ファイヤホーンもあるし…あとは地図が出れば完璧だったのに!(?)
ガゴピック
でもなんだか名前に違和感が…
鍛冶バルクで貰えるガーゴピックは鑑定前から名前が「gargoyle's pickaxe」だというのは知ってたけど
ガーゴ倒して出る天然ピックも最初からガーゴピックと表記されるようになったのですか…

旧表記?天然ガゴピック
これが旧・天然ガーゴピック。
マジックつるはしを鑑定するとガーゴピックと表示されるのです。

今はもう出ない(と思われる)旧表記つるはし…表記マニアには高く売れるかも?

区切り線だよ

本日のUO生活の7割くらいはUOマクロの組み直しでした。
UOはじめたばかりの頃に適当に割り振ったキーで今まで過ごしてきたけど、
どうも押しづらいし戦いにくいので。

マクロ設定画面と格闘してイライラしてた時、画面端に紫ネーム発見!
こりゃあお話しするしか!

なんて読むんだろう…?
我、接触ニ成功セリ。

新人カウンセラーEphraimさん。
見かけたらがんがん声かけて質問なり励まししてあげるとヨイカモ。
ちょっとタイピング遅いっぽいので会話のテンポ悪いですけど :P
(なれないカウンセリングで緊張してたと好意的に解釈しておこう)

お約束の「何か質問などはありませんか?」が出たので
Pub16以降におけるペットのフレンド登録解除についての苦情をば。

*解説*
オーナー以外のPCに対してペットのフレンドに登録した後
フレンド→オーナーにペット譲渡でフレンド属性が解除できてたのが
Pub16以降は何故かフレンドに譲渡権限がなく解除できない。超不便。

お答えは「そのような要望が他からも沢山出ているのでそのうち修正されるかもしれません」
ってな感じでした(うろ覚え)。なかなか好感触。
ちなみに現在のところはリリースして再テイムするしか
フレンド解除の方法はないそうです…なめんな!

そういえばChervil嬢(TJでよく見かけたカウンセラーさん)、最近見ないけど元気かな…

区切り線だよ

Home