TCJP!!

(02年10月17〜18日)

区切り線だよ

*あらすじ*

突如我々の前に現れたテストセンターJP。
名前から察するに日本設置のテストセンターだと思われるが、一体何のために?
「和鯖中の対人馬鹿が集うシャードとして常設されたのかしら」等と
有り得ない期待を抱きつつ飛鳥そっちのけでログインするトリコであった。
TCJP出現の図

区切り線だよ

@バンク
テストセンター名物、銀行いっぱいにぎっしり資材とパワスクがありました。
もちろん1000Kgp小切手も。
スパムUzeeeeee
スパムがしつこかったのでどうしてもSSにかぶってしまいました。
つうかスキル自在のTCなんだから自分でテイム上げて捕まえに行けば良いのに…
制限ナシでキャラ削除→新規作成ができる(=お金&資材いくらでもゲット可能)
TCの500Kgpに一体いかほどの価値があるのか小一時間問い詰めたいです。

区切り線だよ

ブリ1銀の中に謎のキャラが出現。
無敵属性で全身真っ赤。
名前はHatochisama…ハトチ様?
頭に袋のせられてる人がいますが…

とりあえずPDちぇき。
OSIかよ!
赤骨頭&OSI銘の神秘装備でした。
とりあえずOSI側の人であることは確かな模様。

突然、城Deedを床に置き「Here is a deed to a castle」とハトチ様
英語喋りなので日本人GM等ではないみたい。
謎すぎ
この城Deedは下のほうにいる紫の服の人がカバンに入れてた物だったとのこと。
「TCJPには家建てれねーからこんなモン無駄だぜ、ポイッ!」
とでも言いたかったのでしょうか。(たぶん違う)
つうか人のカバンの物勝手に取り出すなよ、ハトチ様

その後はまったく動かず喋らずなハトチ様
囲んでたうちの一人がふと
読みづらいね
「ボスとか呼ばないかな」と呟いた次の瞬間

下にいる赤髪がTCトリコ
トラメルブリ1銀内部(もちろんガード圏内)にEV出現。
ありえねぇー!

一同びっくり
続いて二体目。

ハトチ様隠れてるし
そして三体目出現。呼びすぎですハトチ様
EV達は標的がいないのでなすすべも無くうろいています。何しに来たんですか君達。

何の説明も無くEVを放置して銀行の外に出たハトチ様
ブリ銀の周囲をぐるりと一周(何度か消えたり現れたりした)して急に立ち止まると…

なにゆえー!?
エレメンタル大量召喚。

ホントに一瞬だった
しかしここは王都ブリテイン。秩序を乱す者はガードが瞬殺です。

このへんで見失ってしまったのでハトチ様追跡終了。
銀行一周中にポリモフで犬に変身してた人がハトチ様パワー(?)で
突然死するという場面があったのだけどSS撮り忘れました。

うーん、謎なひとときだった…

区切り線だよ

ムーンゲート→Fバッカニアーズ・デン→月石でTデンへ…
来たのは良いけど例の場所に大陸への門が見当たらず。
Fから月石で来ました
どうやって帰れと…?

ナチュラリスト@ブリ図書館。
乗るなよ!
お行儀悪いと思いました。

区切り線だよ

ちなみにここから10月18日。

帰宅後にログイン(もちろんTCJP)してなんとなくブリ銀へ。
銀行横の川沿いになにやら見慣れぬオブジェが。
ブリ1銀横@TCJP
何事ですか。

とりあえず一つずつ見てみることに。

小さなバナナの木バナナの木
なぜバナナ…

木をWクリックしてみると
がっかり
それは残念。
TCバナナ食べてみたかったなあ…

不思議オブジェはまだ続く。
ヤシ
ガーデニングのヤシもこのくらい大きかったら楽しいのに。

ヘビイモ…あれ?
なんか右上に血が見えますが…

きゃー 赤いのが増えたのは誰かのペットのヘルハウンドです
き、気持ち悪ーッ!
なんでこんなものが街中に…

区切り線だよ

たぶんFブリゲート。
馬がいっぱい。全部ペットでした。
馬祭り?
他のFのゲートも馬だらけ。謎。

Fデン銀行。
がらーん
銀行員いません…
うっかり赤くなっちゃったらキャラ削除しかなし?
まあTCだから作って数分でキャラ完成するけどネ。

区切り線だよ

あとはSS撮り忘れたけど
赤ネームに殺されて悔しかったので万全の体制でリベンジしに戻ったら誰もいなかったり、
自称日本在住のアメリカ人とTCJP設置理由について話し合ったり、
(相手が漢字読めないとの事なのでローマ字チャットでした。アメリカ人とローマ字会話する日が来るとは思わなんだ)
などなど楽しい2日間でした。

しかし昼過ぎにログインしてみたらTCJPはどこにも見当たらず。(撤去された模様)
ああ、常設されないかなあ、テストセンター…

区切り線だよ

Home