かけだし探偵、第一の事件

(12年01月21日)

区切り線だよ

今日も今日とてぶらぶらしてたら、ヘルプチャットで「ブリに黄色い名前の人がいます」との報せ。
これは行くしかない! *いそいそ*

遭遇
いた。

探偵のShawnさん。
手帳だ!
探偵らしく手帳(?)を持ってる。いいなこれ。

ヘルプチャットを聞いた冒険者たちが続々と集まっているし、あらためて話を聞いてみよう。
ブリに着いた時に聞こえた内容から察するに、人探しですか?
こうもり…?
うむ、さっぱりわからん。


なるほど、依頼人が話を聞ける状態じゃないので、とりあえず少ない手がかり片手にブリに来てみたのね



「どうですか」の時点で既に引き受ける張り切り冒険者の図

秘薬を切らして徒歩移動だけにとほほですか!そうなのか!

「どなたかゲートなど」の時点で既にゲートが出ている張り切り冒険者の図

そんなわけで一同ジェロームへ。依頼人はどこかなー。



この後、Shawnさんが謎の文字列(たぶんGMコマンド)を発言したけど見なかったことにしておきましょう

何も見てませんよ〜 *ニッコリ*

かけだし探偵の案内でゾロゾロと歩き、たどり着いたのはジェローム北の島。

お邪魔しまーす!

依頼人のLillianさん。


えっ

ええっ





豚かよ!

そ、そうですか…



「黒い豚」に必要以上に反応する冒険者たち、探偵に怒られる。

なんということでしょう…

ブリタニアに住所(番地)なんてものが存在するのか…と一瞬関心したけどアバウトな場所だった

でも座標はバッチリ。

良い子のみんなも大切なペットはクリスタルにリンクしておこうね!



われわれ冒険者にお任せください(キリッ)

魔法の使える冒険者にゲートを出してもらい、ふたたびブリ銀前。

教えてもらった座標目指してブリテイン西の畑に行ってみよう!

ゾロゾロ…

こんなこともあろうかと探偵をAlt+シングルクリックで追尾しておいたのさ!

ヒッ

などとじゃれ合ってる間に目的地に到着。

さあ問屋のStephaneさん、ギルちゃんを返してもらおうか!

あれっ?

アンタこそ誰だよ!Stephaneはどこだ!
…と言いたいところですがここは探偵に任せよう。

探偵、冷静。

これは…


あーあ…


冒険者のひとりが思わずポツリ

一瞬でキレて一人称も変わるCraig。ヤダー、ちょー関わりたくないタイプぅー

探偵がんばれ…!



嫌な予感…


憤る者、ヒく者、そして受け入れる者。


あ、メタルチェストってこれ?実はずっと気になってたんだよねー


…なにかがおかしい。
ハチェットならともかく戦闘斧が必要な雑草ってどういうことだよ!
しかし依頼人のためにもやらねばなるまい、さて行きますk
「ありましたよ、鍵」

え、もう見つかったの。
探偵とともに畑へ急ぐ。

畑の様子はこんな感じ。
斧をWクリックして雑草をタゲると刈れるみたい。

草刈りがてら云々の時点でほとんどの冒険者が外に飛び出してたけど、まさかこんなに早く見つかるとは。
いやー良かった良かった、早くあのいけ好かない問屋野郎にこの鍵突きつけてやろうぜ!


え。何。
ストロングコープサー?

非力な探偵は下がってなッ!などと気取る暇もなく戦闘突入。
強くはないけどひたすら硬い。

数の暴力でストロングコープサーを沈める。
早くあの(略)!




*イラーッ*

笑うしかない。
さて、卸先の店を教えてもらおうか





問屋のどうでもいい話を全力でスルーして、いざミノックへ!



なんと探偵はミノックっ子らしい

危ない危ない。


ゾロゾロ

到着。ミノックの街、北西の端にある肉屋さんだね。

お邪魔しまーす!


いた。

うん、間違いなくギルちゃんだ


地元なだけあってお肉屋さんとは顔見知りの模様


まあ、大人数で肉屋に押しかけて豚見て大騒ぎしてたらそう思うよね




ギルちゃん、すっごい元気。

やっぱりチャームポイントは鼻。

(奥の部屋)
ほんとによかった…

そうそう、ペット召喚クリスタルのリンクをしておかないとね。




肉屋のお兄さんありがとう!次は客として来ますからね!

ジェロームに戻り依頼人の元へ *いそいそ*


冒険者たるもの悪ノリは欠かさない。












ええっ、この依頼、無報酬だったの…!?

そしてLillianさんがテーブルにピザを置く。

シーフードだ!

それでは遠慮なく…

…おいしーい!

ひたすらピザを貪り食う冒険者たち。 *モグモグ*


探偵もお気に召した模様。そういえばSS撮れなかったけど「肉はあまり食べない」って言ってたね。


ごちそうさまでした!

事件を解決した探偵は依頼人の家を後にし…

ハイそこ、依頼人の家の前で一息つかない。


探偵、草刈り協力してない疑惑。


報酬格安、ピザ払い可能ですってよ奥さん!

ついでにずっと気になっていたことを尋ねてみよう

本気で読み方わからなかったんだよね、名前…


その程度の根性じゃ大きなヤマなんて追えないわよッ!



なんかSS撮れてなかったんで尻切れトンボ気味ですが
そう言って探偵は去って行ったのでした。
はたして彼が大きなヤマを追える日は来るのか…
また会おう、かけだし探偵ショーン!

区切り線だよ

Home