春を待ち、踊り、一夜の夢を見る[後]

(12年03月04日)

区切り線だよ

…さて、この豪華な会場をうろつこうか。
エントランスの上の庭みたいなところに上る仕掛けが厩舎のお嬢さんにあると教えてもらったのでゴー。

よく見たら引用符付きのキーワード話してる。

確かにオシャレ。

左下でスタッフの人も言ってるし褒めてあげようか。せーのっ、Margaretサイコー!

飛んだ。

広いなー!

芝生だから下の声が筒抜けになってる。

裏口から出場者控え室を訪問。

入れ替わりでさっきの部隊の人たちがゾロゾロと…中でいったい何が…!

広い!かわいい!にぎやか!!
賑やかさと華やかさのドサクサに紛れて、「全米格闘王がルナコレ2位受賞者に鉢巻きを渡す」というオサレイベントの直後とは思えない電波コントが展開されていたような気がする。きみたちはじつにばかだな!

あちこち見てもOKらしいので遠慮なくウロウロ!

ヒャッハー!スタッフルームだァー!

テーブルの上には進行表が。
あとテーブルの色と同化しててすぐ気づかなかったけど寸劇のピエール王子が向かいの椅子に座っててビビった。

立ち入りオッケーとなればここに入らないわけにはいくまい。

そう、ステージです。

観客居ないけどここに立つだけで緊張する…!
一列だけ色の違うベンチは開会式前後あたりに「椅子が足りない!」とリアルタイムで設置されたものだとか。
あのときベンチの切れっ端が出たり消えたりしてたの、幻覚じゃなかったのか。

控え室に戻って設置物をジロジロ。

生命の泉と思いきや洗面台。

なっ…!

テーブルの上のおやつも頂く。

モグモグ

サッパリ

設置者の遊び心もあるんだろうけど、こういう粋なメッセージで出場者の緊張ほぐしたりしてるんだろうなーと思った。
なんか、こう、いい雰囲気だよね!ね!!(うまく言葉にできない)

このIGMの本気てんこ盛りな会場も明日か明後日には取り壊されてしまう、という話を聞かされ。

なんだか夢みたいだなー、と感じたのでした。

思いっきり部外者なのにこの後もダラダラと控え室に居座っていろんな話を聞かせていただいたり本音をぶっちゃけたりしました。なんかホントすいません…
超楽しかったです!本当に来てよかった。

区切り線だよ

Home